ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月10日

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

昨日は夕飯で晩酌後、芋焼酎お湯割りでトレーラの中でプチ飲み会ハート
やっぱりホステスは、、、ゆりちゃん汗

昨晩はトレーラの中暖かいからヒータいらないよってゆりちゃんが言うから、FFヒータ点けずに就寝。
ゆりちゃんは二段ベット展開したからそこで一人でおやすみZZZ…

今朝7時頃起きたら、室内温度計2℃、室外が氷点下2.7℃びっくり
さすがに寒いから、ファンヒータで速暖(#^.^#)

朝食後、ソファ下や床を拭き掃除でもしようかなと、スプレー洗剤とぞうきん持ってトレーラにGO!
で、もともとあったカーペットを剥いだら、劣化したカーペット裏地の粉が床一面に…汗

なんとか掃除終わって、前にダイソーで買ってあったホットカーペット下に敷くアルミ断熱シート(210円ナリ)を敷いてみましたシロクマ

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

これオススメですよ~
こんな薄っぺらいしーとだけど、この状態で歩いてみるとよくわかる!
足裏がなんだかほかほかしているもんね~ピンクの星

冷蔵庫も気になっていたので、ちょっと掃除するつもりが外してみたら・・・

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

なんじゃこのコールタール
みたいなのは!!

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

壁や配管パイプもべっとりと…ガーン
しかもアシナガバチの巣(抜け殻)までもパイプに付いてるシィパンチ

冷蔵庫本体裏の放熱フィンも・・・

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

どうやら隙間をふさぐためのスポンジテープが劣化して、どろどろに溶けてべとべとになった模様。

結局、ブレーキクリーナ吹きかけながらスクレーパー+ウェスではぎ取ること3時間タラ~

なんとかベタベタは取ることができました。

トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)
トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)
トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)

ついでに明日も休みだから、放熱部分にファンを付けたり、ガス点火部分の掃除でもしようかな




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(モディファイ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラのモディファイ(アルミ断熱シート)
    コメント(0)