ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月21日

ワットメーター

香港発の面白い物を見つけたので紹介します。

ワットメーター

電圧(V)、電流(A)はもちろんのこと、電力(W)、積算電流(Ah)、積算電力(Wh)、

最低電圧(Vm)、ピーク電流(Ap)、ピーク電力(Wp)が手に取るようにわかります。
当初AVモニター風に使えないかな?とバラックテストしてみましたが、残念

ながら充電時にバッテリー方向に流れる電流は表示できない仕様でした。

既にトレーラには自作のAVモニタから始まり、現在はLinkliteという米製の

バッテリー容量モニタが取り付けてあります。

そこで、放電専用のモニタに使って見ようかなとピラメキました電球



充電電流系統を含めた配線はLinkliteで測定し、放電系統以降の配線

にワットメータを割り込ませ表示できるようにしてみました。


取付方法は、いつもの露出ボックスです汗

ワットメーター

ちょうどピッタリはまりますね(^.^)


これをインバータの自作リモコンの上に設置しています。

ワットメーターワットメーター


見えない電気が見えてくる気がしませんか!?

ヤフオク等でも売ってますが、香港から直送の方が送料入れても安いです。

参考までに動画を紹介しておきます。





このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(モディファイ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワットメーター
    コメント(0)