ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

電子レンジ設置とコンセント増設

日曜日にトレーラの電気系統配線を行いました。

半日で終わると高をくくっていましたが、トレーラの下に潜って

床下外部に配線を這わせるのに結構手間食っちゃいました。

地面に段ボールを敷いて仰向けで作業するのですが、シャーシに

顔やら腹が当たって(以下略


意外に時間がかかるものです(>_<)ヽ


コーナージャッキで前上がりにしたり後ろあがりにしたりしながら、

下に潜って配線止めて、穴あけ位置を車内と車外から確認したり

としていたら、結局一日かかっちゃいました。配線材も足りなく

なって買い出しに行ったりとしていた所為でもあるんですが。



エアコン専用配線と電子レンジ専用配線です。

電子レンジ設置とコンセント増設電子レンジ設置とコンセント増設

アースはシャーシに接続でイイかな?でも地面とは接触してないぞ!?

まいっか(^^ゞ



電子レンジを収めたところ。

電子レンジ設置とコンセント増設

使うときは手前のスペースに置いてある荷物

はどかさないといけませんが(^^ゞ




ついでにリアダイネットに、12Vと100Vのコンセントも増設してみました。

露出ボックスの右横に12Vのシガーソケットを仕込んであります。

電子レンジ設置とコンセント増設電子レンジ設置とコンセント増設

以前ジャンク箱の中に転がっていた100V仕様のランプを、足下照明にも

使えるな~と思い、バラして12Vで光るようにLEDを仕込んでみました。

これでエントランス出入りの足下を照らそうという魂胆です。




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(モディファイ)の記事

この記事へのコメント
いや~素晴らしい。。


夜の快適装備ですか??
モノがモノなもんで・・・(笑)
Posted by BUN@千葉(さいきん東京) at 2011年08月08日 21:28
そうだ!いい事を思いつきました!!

いっそ、ビルダーになっちゃうっていうのはどうでしょう?

おいらは寝具担当で、お客さんに提案と実演(笑)
Posted by BUN@千葉(ほとんど東京) at 2011年08月09日 13:39
☆BUNさん

趣味と実益をかねて寝具担当ですか?(^_^;)\(・_・) オイオイ

まあ私は趣味でいじくってるんでこれ仕事にしちゃうとかえって飽きちゃうかもです(^^ゞ
Posted by 剣 at 2011年08月09日 14:04
なるほど・・・

趣味で弄る。。

ちなみに最近は、趣味で弄って欲しい年頃です。
Posted by BUN@千葉(ほとんど東京) at 2011年08月09日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子レンジ設置とコンセント増設
    コメント(4)