ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月11日

DoCoMoなiPhone4S計画

3年近くドコモのスマートフォン東芝dynapocket T-01Aを使ってきました。

私はその昔WindowsMobileのPDAを使っていたので、同じWMなこのスマートフォンは

ソフトの移植も簡単で、WindowsPCとも相性が良く使い勝手もよかったンです。

フォルダ構造もWindows系なのでわかりやすいしね。

Activesyncは極悪仕様だったので窓から捨てましたがw)



しかし、3年もたつと周りのアンドロイドなスマホやらアイフォーン、一部のWindowsPhone

に比べてくたびれ感は否めません。ドコモスマホの新モデル発表のたびにあまりにも使え

ない仕様でがっかりしてきて、もうこれ以上待てないなぁと思っていたところ。。。



キャリアは全国どこでも1番繋がる安心な(最近は事故で思いっきりたたかれてますが)

ドコモ網は外せないので、いつかアイフォーンがドコモで出たら

すぐに乗り換えてやる
と考えていました。



もちろん、以前からSIMロックフリーな海外スマホをドコモで使うという

マニアックな使い方は知ってましたので、iPhoneかBlackBerry個人輸入して浮気してやる~ムカッ

って思ったときもありました(笑)しかし、ドコモのパケット料金設定がトンでもない

(あまりにもユーザーをバカにした値段)設定なんですよねぇ。

imodeサイトは見ないので良いとしても、キャリアメールはそのままじゃ使えない

わBBは特別なネットサービスに加入しなきゃならんし、パケット定額の料金設定がヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?状態

だったわけで、そこまでお布施して他のスマホに乗り換えるのもアフォらしいので我慢しました。

まあ、昨春のドコモスマホ(アンドロイド)からは、やっとテザリングが正式に認められて

堂々と定額でPCに接続できるようになりましたが、これもPC接続扱いになるのでパケット料金がぐ~んと

値上がるクソ仕様ムカッ

流石につい最近、PC接続扱いになるテザリングもすこ~しお安くなったようですが、まだまだ甘いよね。




そんな中、三年間も携帯パケット扱いの定額テザリングがゴニョゴニョできたT-01Aは、

カスタマイズバリバリでそういう点では正にネ申木幾でした。



12月ごろから、スマホの使い方次第だけどどうやらFOMA契約するよりもXi契約の方がメリット大きい

んじゃないの?的な情報を仕入れこりゃおもしろそうだとうことで独自に調べてきました。

詳しくはこのへんとかここらへんをドゾー


ちょっと前までは輸入版アンロックなアイフォーン10万位していましたので、お手上げ状態でしたが、

最近は5万後半~手に入る様子なので、早速アイフォーンをドコモで使っちゃおう!となりました。

※けしてDoCoMoさんが嫌いなわけではありません。むしろ好きなんです。
好きだからこそこういう苦言を呈した訳です。お見苦しい点がありましたらご容赦くださいませ



ちなみに、ソフトバンクのアイフォーンでは機能を殺されちゃっているテザリングも、フツーの海外版

はなんの苦労もなくテザリングが可能です。

DoCoMoなiPhone4S計画

これも海外版アイフォーンを輸入しちゃおうと思い立った理由でもあります。

つづく




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(iPhone)の記事
新しいiPh◯neか?!
新しいiPh◯neか?!(2020-05-31 20:28)

プリペイドSIM
プリペイドSIM(2018-02-04 15:42)

無事に入国後は…
無事に入国後は…(2015-03-26 12:17)

160円のSIM アダプター
160円のSIM アダプター(2013-04-27 20:57)


Posted by 剣 流星 at 22:10│Comments(0)iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DoCoMoなiPhone4S計画
    コメント(0)