ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

KAZU君が、正式な納車オフの前に一回トレーラで一泊してみたいなぁというので、
いつもの飲み仲間なオヤヂも誘って11月2日の夜仕事を終えてからP泊に来てみました。

もつ鍋をつつきながら、寒空の中で乾杯~ビール

残念ながら、デジカメ忘れて夜の写真がありません汗
携帯カメラは感度悪くて暗くなっちゃうのでダメだし…トホホ

夜は風が吹いていると体感温度が下がってしまうので、かなり寒かったです。
これからの季節は、本格的に外でやるにはスクリーンタープが必須ですね。
あと辛い物を食べて体の芯から温めるのが良いのかも!?

人力でちょっと動かして風よけにしました。舗装されていれば簡単にひとりでも
動かせられるのがトレーラの良いところでもありますね。

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

朝食はKAZU君奥さんの手作りマフィンと昨晩の残り物オードブル、そしてドラえもんのプリンw

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

ゆりちゃんとKAZU君の長男との朝食ツーショット

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

初めてのトレーラでのお泊まりはどうだった?と聞くと、う~ん、よく寝られたよ!ってニコニコ

あっくんの文化祭バザーで購入したトースターを持ってきました。値札の半額ということで
200円にてゲット!もちろん新品。

以前、コーヒーメーカーをトレーラでテストしたのに気をよくして、トースターもインバータで
やってみようと思って持ってきてみました。

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

3~4分で勢いよくトーストが出てきましたo(^-^)o

プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)

ばっちり焼けています!
このあと8枚焼いて、ハムとチーズを挟んだサンドイッチをいただきました黄色い星

もちろんコーヒーメーカーでコーヒーも作っちゃいました。

15時前に家に帰ってきてから今日の発電量を見てみたら、27Ahでしたので300Wh強ですね。
インバータの効率も含めて計算すると、大体コーヒーメーカーとトースターの分を補充電した
感じですので、これならばバッテリーの事を気にせずに朝食が作れそうです。



このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
久しぶりの朝酒
久しぶりの朝酒(2022-05-03 14:09)

雨男は誰だ!?
雨男は誰だ!?(2022-05-02 18:57)


この記事へのコメント
いろいろありがとうございました。

本番に向けて勉強になりました。

星空の下での宴会は楽しいけど、とにかく寒い (>_<)
防寒は必要ですね。
Posted by KAZU@木更津 at 2010年11月04日 19:15
寒かったけど楽しかったね~(*^_^*)
なんだかんだと結局2時まで飲んじゃいましたね(笑)

ボイラーも確認できたし、ヒーターの利きも問題なしで、
これから冬場のお楽しみが待ち遠しいてすね!
Posted by at 2010年11月05日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレ納車オフ(オヤヂ飲み会)
    コメント(2)