ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

イワナの塩焼きできあがり~


さきに子供たちに食べさせて〜

やっと焼き場のオヤヂもありつけたo(^-^)o

でも~、焼き具合見るのも焼き場の係~(爆)

イワナの塩焼きできあがり~

このあともじっくりと強火の遠火で焦がさずに焼いていって、
できあがったのがこんなの2本

イワナの塩焼きできあがり~

どうですか?身が凝縮されてるでしょ~!

で、一匹を熱燗した日本酒の中にジュボッと!

イワナの塩焼きできあがり~

串から外すときに、頭が粉々になっちゃった(>_<)ヽ

で、浸すこと3分位かな。
ちょっと茶色くなった骨酒をぐびっと・・・・

んまい~~~!!

生臭いかと思いきや全然そんなことなく、焼いた岩魚の香りが酒に移り
なんともいえないおいしさ。。。

で、熱燗で柔らかくなった身をほぐしながら、ぐびっ、ぱくっ、んま~!ぐびっ、ぱくっ、んま~~!・・・
とやっていたら写真撮り忘れた(^_^;

結局オヤジは4本+子供が残した頭数個をいただいちゃいました。

15年ほど前は川魚なんて大っ嫌いだった自分が、こんな好きになっているのは
オヤヂ化が進んでいるからでしょうなきっと(笑)




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(料理・食べ物)の記事
初ラムちゃん!
初ラムちゃん!(2022-12-12 20:04)

軒先でキャンプ料理
軒先でキャンプ料理(2022-10-09 11:05)

梅干しの土用干し
梅干しの土用干し(2022-07-28 11:52)

久しぶりの会議弁当
久しぶりの会議弁当(2022-07-02 18:30)

梅酒を漬けました
梅酒を漬けました(2022-06-09 20:30)


この記事へのコメント
焼き場係は食べるの最後になりますもんねー^^
ありつけてよかったですね!!
焼き魚と冷酒うまいですよねー
Posted by 哲哲 at 2010年08月02日 22:36
今晩は。

たかつえOFF、お疲れさま。

どうでしたか?

十分楽しめましたか?

岩魚沢山とりましたね。美味そう♪
Posted by takechan at 2010年08月03日 19:45
☆哲さん

実は焼きながら一匹は焼き具を確かめるためにいただいちゃったりしてます
(^◇^;)

これも焼き場の特権!!

でもじっくり時間かけて焼いた写真のイワナの方が、やっぱりマイウ~
でしたよん♪
Posted by at 2010年08月03日 22:14
☆Takechan

楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね~
もっともっと時間が欲しかった、そんな二日間でした。
家族みんな楽しめたのでほんと良かったです!

パイロットさんともお話ししたんですが、Takechanってトレ
三台目なんだって( ・_・;)
なんかステップアップが早いナ~

オフの様子はまたそのうちアップするので、お暇なときに
また見てやってください(^-^)/
Posted by at 2010年08月03日 22:19
こんにちは、パイロット=キャプテンさん?

なんか勘違いでないかいな~ ^^;?

え~とですね、最初に買おうとして仮契約したけど、他の客に取られちゃったトレがTG(T-グローブ)。

そして、TGを諦め、他を物色していたときに日本初上陸したのがFENDT。

たまたま神奈川のトイファクトリーに現物を見に行ってカミサンと共に気に入っちゃって買ったのが第一号FENDT410。

そして、今のトレが第二号FENDT550なんです。

これって3台目になるのかな?

そうそう♪パイロットさんはですね、我が家にトレの魅力を色々と
教えてくれた人なんです。
言わば師匠みたいなお方です。
Posted by takechan at 2010年08月04日 13:05
☆takechan

あ゛~、やっちまったな~
キャプテンさんでした(笑)

そういう流れでしたか~。キャプテンさんから病気をもらっちゃった
わけですね(._.) φ メモメモ

私にとってはこんな近場にtakechan師匠がいるというのは
心強いですよん(^^)

じっくりいろいろと教えて下さいまし!
Posted by at 2010年08月04日 17:27
剣さんこん○○は・・・むとう@白河「雨男」
の家内です・・・高杖では・・初対面にも関らず
質問攻めで大変失礼しました(^^)//

でも・・・剣流星のなぞが分り納得しましたよ(★☆)
また・・・何所かでお逢い出来た際はヨロシクです!!!

では・・・では・・・「ブログお気に入り登録させていただきます」
Posted by トモトモ&キヨキヨ at 2010年08月05日 14:11
☆トモトモ&キヨキヨさん

だうも~(^-^)/たかつえではお世話になりました~&早速のコメ
サンクスです。

みなさん可笑しい方達ばかりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

釜彦も無事食べられたようですね!ヨカッタヨカッタ

もっともっとゆっくり色々とお話ししたかったのですが、
時間は年齢と一緒で待ってくれない(×_×)

今度は是非カミサン含めてヨロシコです!

PS
イヒヒ~の謎に次ぐ、森三中の謎もようやくわかりました~(。_・☆\
Posted by Yan-C 【剣】Yan-C 【剣】 at 2010年08月05日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワナの塩焼きできあがり~
    コメント(8)