ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月17日

【初体験】山椒の辛いラーメン【リピート確定】

月に一度は身体に悪い食べ物が無性に食べたくなります

塩っぱいラーメン、油たっぷりのラーメン、辛いラーメンなどなど、後悔しながら食べては日頃のストレスを発散していますw

千葉で辛いラーメンと言えば、勝浦タンタン麺という唐辛子ラー油たっぷりのB級ラーメンが有名ですね。また、ニンニクたっぷりのアリランラーメンなんてのも有名で、良く食べに行っちゃいます。

今回は、前々から気になっていた『ボウボウラーメン』を初体験してきました。

娘っ子は辛いのOKなのでオススメの赤の3辛でオーダー


▲赤ボウボウラーメンに長ネギトッピング

赤は見たまま唐辛子の辛さです。
スープはまったりとしたクリーミーな味噌ですね。担々麺風にゴマペーストも入ってますかね。旨味たっぷりなスープで、リピート間違いなしです!!

麺は手打ちの太麺
モチモチとして濃いめのスープにピッタリマッチ!

オサ-ンは黒の3辛


▲黒ボウボウラーメンに刻みタマネギをトッピング

黒は山椒の辛さです!
舌も痺れてこんなラーメン初めてです。

スープは赤と同じ味噌ベースの担々麺風で、赤と黒で最後に掛ける風味オイルを分けている感じですね。

オススメの3辛は一般的に丁度美味しく食べられる辛さかな?

次は5辛の黒いきまーす(*・∀・)ノ゛

場所はここ

千葉県長生郡長柄町山之郷337−11
TEL0475-36-3330

行った事ないけど、むかーし、長柄アウトレットモールがあったとこみたいです。当時噂には聞いていたけど本当に山の中の何もないところで、今でも交通不便なところでした。

加曽利や市原、富里にも支店があるみたいです。

また行きたいラーメン屋リストに追加ですφ(・ω・ )




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(料理・食べ物)の記事
初ラムちゃん!
初ラムちゃん!(2022-12-12 20:04)

軒先でキャンプ料理
軒先でキャンプ料理(2022-10-09 11:05)

梅干しの土用干し
梅干しの土用干し(2022-07-28 11:52)

久しぶりの会議弁当
久しぶりの会議弁当(2022-07-02 18:30)

梅酒を漬けました
梅酒を漬けました(2022-06-09 20:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【初体験】山椒の辛いラーメン【リピート確定】
    コメント(0)