ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月25日

久しぶりのスキーキャラバン

クリスマスの初滑りで、あろうことか最初の一本目で膝の靱帯を伸ばしてしまいましたガーン

私の今シーズンは一本滑りきることなく終わってしまったのですが、子供たちにはもう一回位

スキーに連れて行ってあげたくて、子供たちの休みに合わせて行ってきました。



朝起きると、イイ天気~。おまけにきれ~いにグルービングされたピステ。

こんな日に滑られたら気持ちいいだろな~と、まだまだリハビリな私は指を咥えてスキーに行く

子供らの準備をします汗


久しぶりのスキーキャラバン



前日の23時前に家を出発して、駐車場に着いて寝たのが3時過ぎ。

朝ごはんは、ハッシュドポテトをフライパンで焼きながらタコ焼きをチンして、パン・オ・ショコラ

で簡単に済ませます。

久しぶりのスキーキャラバン


いつもはデレデレ支度をするあっくんも、私のウェアを着てブーツを履いて板を持ってとっとと

滑りに行っちゃいました雪

なんだか自分をみているようで…(^^ゞ


顔を作るのに時間がかかる人にしびれを切らしたゆりちゃんは、板をかついでゲレンデへ


久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン


みんなを送り出したオヤヂは、ビール片手にお昼の準備~w

久しぶりのスキーキャラバン

チーズ乗せハンバーグと餃子スープ、メキシカンサラダ、家で作ってきたクラゲ酢などなど~♪

午後も独り二次会状態で独り盛り上がり(意味不明

夕食のすき焼きセットを用意しながら、菜花のおひたしをゆで~の厚揚げを焼き~のo(^-^)o

久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン


ゆりちゃんは少し早めに戻ってきたので、一緒に作ろうと楽しみにしていたキャラメルプリン

を作ります。ゆりちゃんエプロンまで用意してるし(^。^)

久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン

ラップをかけたらレガシィの屋根に置いて、天然の冷蔵庫で冷やしました。

そうこうしているうちに、あっくんも戻ってきたので目の前にある温泉にGO!

順番逆ですが、デザートのプリンが待ちきれないとのことなのでスキヤキの前に早速いただきます。

久しぶりのスキーキャラバン久しぶりのスキーキャラバン


ってゆうか、ここまで書いて内容を見てみたら、スキーを滑りに行ったのかスキー場にご飯を

食べに行ったのか、なんだかわからない内容の記事だなぁテヘッ


翌朝も、しっかりと晴れてスキー日和。なんで私が滑らない(すべれないか!)と天気が良くなるんだろう。トホホ

仕方なくオヤヂはまたも独りビールを飲むのであった…

久しぶりのスキーキャラバン

久しぶりのスキーキャラバン

ジンジャーリキュールとゆず果汁のお酒うんみゃぃよ~

久しぶりのスキーキャラバン

夕方は温泉に入って、残り物で夕ご飯を食べてからお片付け。

楽しい時間はすぐに終わっちゃいます(>_<)ヽ

19時前にがらがらの駐車場を最後にシュパーツして家路につきます。

やはり平日は関越道もすいていますね。順調に走って3時間半で帰宅。楽で良いわ~

荷物を片付けて、ちびりんと労いの一杯をキラキラ


久しぶりのスキーキャラバン


帰ってきてからスキーしてる写真もビデオも全然無いことに気づいた…orz

また行きたいな~


このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
万座の灯りだ!
万座の灯りだ!(2019-07-07 17:30)

ゲレ食定番メニュー
ゲレ食定番メニュー(2019-01-17 10:42)


この記事へのコメント
今シーズンは、お互いに不満が残る内容でしたね。来シーズンは息子達が早目にビシッと決めて頂き、今シーズンの分も楽しみましょう!
Posted by KAZU at 2012年03月26日 01:55
☆KAZUさん

小さかった子供がいつの間にか大きくなって、私のウェアとスキーが使えるようになったことに喜びと歳をとった事の実感を味わいましたw

嫁いわく、後ろから見ていると私と同じ様な滑り方をしているって言ってました。

ぜひとも来シーズンはリベンジしたいですね(^^)
Posted by 剣 at 2012年03月26日 09:57
剣さん、ご無沙汰です。

我が家のオブジェ・・・先週末にようやく2度目の出撃をしてきました。

まぁ、首都高の怖いこと、怖いこと。

やっぱり、木更津や沖ノ島界隈がいいですね。

そろそろ気候もいい季節になったので、
内房エリアに出かけたくなります。
Posted by ぶんぶん@千葉 at 2012年03月29日 13:10
☆BUNさん

オブジェって…(笑)あ、お久しぶりで~す(^-^)/

幕張キャンカーショーで似たようなのを見てきましたよん。BUNさんにはあのぐらいじゃないと身体に合わないよね(^^ゞ

またロケーションの良いところ探して飲みたいですね!
Posted by at 2012年03月29日 17:10
剣さん、まいどです。

昨年、痩せたので、もう少し小さめのでもいいかも・・・って思っています(笑)

でも、買いなおす勇気も資金もなく、当面はオブジェ的なアイツで動くことになりそうです。

ロケーションの良いところ・・
紹介してくださいね。
Posted by ぶんぶん@千葉 at 2012年03月30日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのスキーキャラバン
    コメント(5)