ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

レガシィのブレーキ整備

新車から一度も交換していないフロントのディスクロータ。4,5年前からから交換しようと
純正ロータは確保してあったのですが、なかなか交換するのが億劫でした。

さすがに、高速走行でブレーキ掛けるとハンドルに伝わるジャダーが酷すぎるし、
キャンピングトレーラを牽きながら走ることも考えるといいかげん交換しなきゃマズイだろう
ということで、いよいよ重い腰を上げました。

ブレーキパッドは、ハードな走りをする訳じゃないのでいつも純正同等品を車検時に
交換していました。今回、ローター交換のついでに初めてこんなブレーキパッドを
セレクトしてみました。

レガシィのブレーキ整備

中身は、、、

レガシィのブレーキ整備

おぉ!金色でなんだかカコイイ!

で、早速昼休みに会社前の駐車場で交換しました。
これがはずした13年物のディスクロータガーン

レガシィのブレーキ整備

すっげー錆び錆び&段付き(>_<)ヽ

新しいロータとキャリパーを元に戻して、、、、
いや~めちゃくちゃ暑いです晴れ
炎天下での作業はさすがに気持ち悪くなって1時間でギブアップ
汗

レガシィのブレーキ整備

実はディスクロータ購入時に、いたずらしてロータのハブ部分とキャリパーサポートを金色に塗って
あります(笑)ちょうど色が合いますねキラキラ
キャリパー自体に塗ってないのはご愛敬ニコッ

片輪だけの交換ですが、とりあえずその辺走ってパッドとロータをなじませてきました。
また夕方でも涼しくなったら、残りの片輪交換しようっと汗

ちょっとホイールの奥だからよく見えないけど、ブレーキラインのゴムホースも新車から一度も
交換していなかったので、先日の車検時にステンメッシュに交換しました。
これでしばらくはシャキッとしたブレーキングが楽しめるでしょうね男の子ニコニコ

レガシィのブレーキ整備






このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(レガシィBG5)の記事
ベストカーWebより
ベストカーWebより(2021-06-29 21:21)

ベストカーwebより
ベストカーwebより(2018-05-04 17:36)

祝80000㎞
祝80000㎞(2017-08-24 17:39)

祝77777km
祝77777km(2017-07-24 15:28)

エアフロ修理その後
エアフロ修理その後(2013-08-26 18:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レガシィのブレーキ整備
    コメント(0)