ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月27日

TvAnts 復活方法(サーバリスト)

いろいろ調べていたら~
チャンネルを検索するサーバがデフォルト状態は1つだけだったけど、サーバリスト
にサーバー追加することできちんと見られるようになりましたニコニコ

スクリーンショット
TvAnts 復活方法(サーバリスト)

なんだか中国語の広告帯が入るようになって、、、う~むガーン
録画もできるんだって!
こりゃすごい。




このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(ネット)の記事
Twilog!?
Twilog!?(2010-05-08 21:22)

TvAntsその後
TvAntsその後(2010-04-24 19:17)

TvAnts (P2PTV)
TvAnts (P2PTV)(2010-03-24 15:57)

テスト
テスト(2009-04-20 17:57)

メンテナンス
メンテナンス(2006-05-17 14:28)


この記事へのコメント
私もtvantsのサーバを追加して見れるようになりました。ありがとうございました。
ところで、TVANTSのサーバーはどのようにして探すのでしょうか?
よろしく教えてください。
Posted by satake at 2010年05月09日 19:11
satakeさんこんばんは!
4月に入ってからデフォルト状態ではチャンネルが出なくなったので
困ったときは、ggrksの精神で某掲示板のネ申レスから拾いますた。
ので、ネ申がどこからリストを得たのかはわかりましぇん<m(__)m>
Posted by Yan-CYan-C at 2010年05月09日 22:41
こんばんは。
中国出張中で、やはり4月から見られず、このブログを拝見させて頂き、
サーバ追加をしてみたのですが、こちらでは見られません。
何か他のやり方がありますでしょうか!?
Posted by たか at 2010年05月12日 20:31
おはようございます。
今朝、アンツを試してみたところ、正常に見られました。
どうもお手数をおかけしました。
これでまた日本のテレビで楽しめます。。。
ありがとうございました。
Posted by たか at 2010年05月13日 07:37
たかさん

うまくいって良かったですね。あとは読めない漢字(笑)の広告が
無くなればgoodなんですがね。
Posted by Yan-C at 2010年05月13日 07:59
確かにそうですね~
私は、録画する機会が多いので、録画してから見るようにしています。
リアルタイムではありませんが、広告がありませんので、十分楽しめています。
中国では、ネットが遅い、制限が多い、突然遮断されてしまう。。。等々があって、ほんとに大変です。
今度、衛星チューナを持参して衛星放送でも見てやろうと検討中です。。。(^_^
Posted by たか at 2010年05月13日 09:20
おはようございます。
昨日も夜9時からサーバから取得できなくなってしまいましたが、
日本でもそんなことがありますか!?
中国だからなのかなぁと思っていますが、宜しければ状況をお知らせ
頂ければ幸いです。
因みに今朝も問題ないですが・・・
Posted by たか at 2010年05月14日 09:53
録画のテストを昨日の夕方やったときは問題なくリスト取得していました。
それ以降今も含めて確認は出来ませんが、某掲示板では見られなくなったとのカキコが少しあるから、またダメになったのかもしれませんね(>_<)ヽ
Posted by Yan-C at 2010年05月14日 11:35
了解しました。
情報ありがとうございます。
今晩も試してみたいと思います。また状況がわかり次第、報告させて頂きます。
Posted by たか at 2010年05月14日 14:53
たかさんが視聴しているチャンネルがあるかわかりませんが、KeyHoleTVはいかがですか?画質は若干劣りますが、こちらは落ちたことは私はありませんよ。ただ、録画できるかどうかもわかりませんが(^^ゞ
Posted by Yan-CYan-C at 2010年05月14日 15:06
コメントありがとうございます。
KeyHoleTVも使っていますが、ネット速度が遅いため残念ながら
まともに見ることはできません。
音声も途切れ途切れになってしまい、雑音としてしか聞き取ること
ができません。(-_-:
実は、家にはロケーションフリーが設置してあり、早朝だけはまとも
に見ることができますが、8時半を過ぎる頃には見られない状況に
なってしまって、夜中まではまともに見ることはできません。
また、家にはPCで自動録画してファイルを自動転送するように設定
してきたのですが、こちらへ来てから一ヶ月ほどで自動転送する
機能に障害が出て、現状ではPCの電源を落としている状態です。
いろいろ工夫はしているのですが、なかなか難しいものですね・・・。
Posted by たか at 2010年05月14日 15:38
こんばんは。
今、接続したところ、データ取得できませんでした。残念です(;_;
やはりサーバが断続しているのでしょうか!?
また後ほど試してみたいと思います。
Posted by たか at 2010年05月14日 19:49
中国サイドでTvAntsをブロックされているとか…
過去にそのような例があったようですね。検閲なお国柄だけに(^_^;

日本にサーバ用意できているならば、そこにVPNで接続して
日本のISP経由でTvAntsサーバに接続すればOKでは?

とりあえず私の環境では問題なく見ることができています。
Posted by Yan-CYan-C at 2010年05月14日 20:33
おはようございます。
昨夜、10時ごろデータ取得が可能になりました。
今朝は、またまた駄目ですね~

中国では何があっても不思議ではないですが、当局は何を考えているのかサッパリ見当もつきません・・。

来週は帰国しますので、サーバ構築も検討してみます。
大した技術力はないのでできるかどうかわかりませんが、勉強にもなりますし、頑張ってトライしてみたいと思います。

またお力添えをお願い致します。
いろいろとありがとうございました。
Posted by たか at 2010年05月15日 09:10
たかさん サーバもおそらくwindowsでしょうからvpnは簡単ですよ。出張先がcnなだけにjpのルートも作っておいた方がいろんな意味で安心でしょうね。ガンバッテ下さい
Posted by Yan-CYan-C at 2010年05月15日 09:41
こんにちは、お世話になります。
帰国してから、VPNにトライしています。結構、いろんなソフトが出ているんですね~
こちらから中国事務所のPCにコントロールできているので、逆も問題ないでしょう。。。PCにアクセスして、好きな番組を録画、転送という流れでシステムを組みたいと考えています。完全自動ではないですが、トラブルのことを考えれば半自動の方が対処可能だと思っています。
完全なシステムが出来上がったら改めてお知らせします。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
これで安心してまた出張できそうです。
Posted by たか at 2010年05月20日 15:58
たかさん

今は日本帰国中かな?
私も出先などでサーバにリモートアクセスするときがたまにありますよ。
ひとつのチューナは、iEPGでPC録画できるようにはなっているので
携帯からでも予約など可能なんですが、もう一つのチューナが相性悪く
てコンソールから直接操作しないとダメなんですよ(>_<)ヽ

私は国内がほとんどなのでVPNでRDPしてません(ポートはいじって
ますが)が、たかさんはcnなだけにVPNでjpのサーバを操作するのが
間違いないでしょうね。

無事成功することを祈っています。
Posted by Yan-C at 2010年05月20日 18:17
やんしさん

こんばんは。
早々にコメントおよびアドバイスありがとうございました。
そうですね、直接サーバ操作する方が安心できそうでしたので、この方法でトライしてみたいと思っています。

私の方もチューナとPCの相性があまり良い訳ではないので、100%の保障はありませんが、出張までにはまだ時間がありそうなので、他のチューナ等も試してみようかと考えています。

今後ともご指導をお願い致します。
Posted by たか at 2010年05月20日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TvAnts 復活方法(サーバリスト)
    コメント(18)