ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月03日

美ヶ原高原へドライブ

オープンカー乗りの有志の集まりが毎年春と秋に行われています

いつも参加したいなぁと思ってましたが、毎回所用と重なり参加は叶わずじまい

そんな中、今回は新型コロナ感染防止の影響の為多くのイベントや行事が軒並み中止になり、図らずもオフ会初参加と相成りました。
オンライン講義の毎日でここの所お出かけに縁が無かった娘も今回はナビシートで一緒です。

集合場所の長野県ビーナスライン麓は穏やかな暖かさだったけど…


▲標高1700mの霧ヶ峰富士見台P ちょっと曇り空

富士山のてっぺんが雲の上にちょこっとだけ見えたのには感激
寒いですが、まだ我慢できるかな

沢山の車種のオープンカーを一度に見られるいい機会ですね





この後、美ヶ原高原美術館Pまで走りましたが、段々と雲行きが怪しくなりポツポツとフロントガラスに雨粒が当り始めました。

到着したらクソ寒い!しかも雨粒かと思ってたのはアラレのような雪の粒でした!
思わぬ初雪と寒さに皆さんクローズ状態にしてましたが、これからは下るだけなのでオープン決行()笑

帰りは佐久から高速乗って、横川SAで釜飯土産購入、幌をクローズにしてのんびりと8〜90キロ走行にて大きな渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

行程560km

この車で、1日こんな走ったの初めてです
半世紀以上前の空冷エンジンでも、ここ最近の夏場の酷暑を外せば十分まだまだいけますね

いやー、クルマの景色と自然の景色で目の保養にもなったし楽しかったなあΣ(´*∀*`)





このブログの人気記事
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】
リチウムバッテリへのリプレース【購入〜到着】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ⑥ 〜アンモボックスへの装填〜

リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】
リチウムバッテリへのリプレース【ケース作成】

リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】
リチウムバッテリへのリプレース【接続と配線】

【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜
【自作】アンモボックスでポータブル電源を作る ④ 〜組立て配線〜

同じカテゴリー(旅行・お出かけ)の記事
高速移動中
高速移動中(2022-12-13 08:41)

ツーリング日記
ツーリング日記(2022-06-05 11:29)

紅葉狩り
紅葉狩り(2020-11-15 12:36)

初ツーリング
初ツーリング(2020-09-22 20:35)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美ヶ原高原へドライブ
    コメント(0)